« まったり中 | トップページ | ハナのお座敷 »

2005年11月30日 (水)

恐怖のおうち

昨日からこんなん(写真)なってます~。

一昨日、ダンナが何かゴソゴソやってるなーと思ったら、2組のツガイ用の巣箱を作っていたのです。双子用ベビーカーならぬ、2組用巣箱
材料は家にあった発泡スチロール製の板。入り口が左右の2箇所にあって中は間仕切りで仕切られています。でもちょっと狭いんちゃうかなあ。

一昨日はケージには取り付けず、慣れさせるために文鳥を引っ掴んで巣箱に閉じ込めてました。ダンナ、根気あるよな~、こういう時だけ(苦笑)

昨日はケージに入れたんだけど、文鳥たちは恐がって大暴れ!それでも数時間経つと少しは慣れた様子。でも誰も入る気配すら見せません。緑色のは、おびき寄せのための青菜です。

新しい物に一番早く馴染むのはいつでもフユです。今日、フユが巣箱の端っこをガジガジと噛んでいました。でもまだそれだけ。

ほんまに入るんかー!?

手作りの巣箱
手作りの巣箱。
「こわいよー!」(4羽)

« まったり中 | トップページ | ハナのお座敷 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ダンナさん器用ですね~~^^
せっかく作ったんだから是非入居して欲しいですね~♪
フユちゃんが率先して入って
そのあとをみんなが続く。。。

チョコママさん>
予想に反して一番早く慣れたのはハルだったのでした!
今日は4羽とも巣箱の上に乗って遊んでました。順応性高い!でも中に入る様子はありません(^^;

発泡スチロールをガジガジ噛んでしまうので縁にガムテープを貼ったんだけど、やっぱりちゃんとした木製じゃないとダメみたいです。ダンナが出張から帰ってきたらどうにかしてもらう予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7397997

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のおうち:

« まったり中 | トップページ | ハナのお座敷 »