« ぽっとん! | トップページ | お散歩ハナ »

2005年11月 3日 (木)

世代交代

恋の季節真っ最中。文鳥たちもなんだか殺気立ってます。

一斉に放鳥すると、文鳥たちのベストプレイスである出窓のカーテン(右側)は、ゴンとシズのものでした。
それがこのようなことに!

ハル(♂)とフユ(♀) VS ゴン(♂)とシズ(♀)、子と両親の戦いです。

今までにない激しい戦い。
力の差は歴然です。
噛みつき合って、絡み合って落ちること数回。

とうとうゴンとシズは諦めたようです。

その後、食器棚の上で大人しく並んで眠るゴンとシズ…。
ちょっと切なかったです(^^;

戦い!
カーテン脇の人気スポットを巡って激しい戦いです。
左からハル VS ゴン、フユ VS シズ
親子対決です。

戦い!
フユがシズに噛み付いてます。右はハル。

負けたの…
「ショボ~ン」(シズ&ゴン)
戦いに負けた両親は食器棚の上に。
本当にションボリしてました。

« ぽっとん! | トップページ | お散歩ハナ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

あらあら;
なんだか凄いことになってますね(@_@)!
ペアぶんちょがいるとこんな戦いがあるのね~
ケガしない?流血!なんてなったら
見てるほうも気が気じゃないでしょ。
ションボリしてるのもほんと可哀想(~_~;)

子供の頃飼っていた文鳥は血を見るまでケンカをしてましたが、この子たちはそこまではしないので助かってます。お父さんお母さんが温和なので子供たちも温和なのかな~なんて思ってます。
たまに出窓の下に落ちたりするので足の怪我が心配…。

今日もシズは10回くらい果敢に挑戦してました。ゴンは1回挑戦して諦めました(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/6878560

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« ぽっとん! | トップページ | お散歩ハナ »