« エサ入れ変更 | トップページ | 恐怖のおうち »

2005年11月25日 (金)

まったり中

最近のグリのお気に入りスペース、エサ入れのふたの上
時々ここで寝ます。

グリはよくふたの上に乗ってゴソゴソしています。
これを書いてる今も、ふたの上に乗ってケージの入り口をガンガン揺すってます。うるさいです(^^;

グリはあまりエサを飛ばさないのでふたはしなくてもいいんですが、ここの上が好きなようなのでふたは必須アイテム(?)なのです。

エサ入れの上
ここでまったり寝るのだ(グリ)
寝かかってます

« エサ入れ変更 | トップページ | 恐怖のおうち »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

うちも最初の頃はフタ付きの餌入れだったけど
巣に見立ててしまうので外しました;
グリちゃんは男の子だから大丈夫なのかしら?
↓ふーさんは保温にライトを使ってるようですね。
私はパネルヒーターしか使ったこと無いんですけど
ライトの方が暖かいのかな?

うちのおチョコも、よくふたに乗っています。寝たりはしないのですが…。外を見るときはここに乗って、くちばしをぶつけながら観察してます。
プラスチックの上なので、方向転換するときによく滑ってます(笑 そこが可愛い♪

>reiさん
うちの女の子たちはエサ箱には篭らないので助かってます。ゴンは中に入り込んで寝たり食べたりしてるんですけど(笑)、オスなので大丈夫のようです。

レフライトやひよこ電球は局地的にかなり暖かくなるので、老鳥や病鳥には良いのかなと思います。

>ショコラさん
そうそう、滑りますよね!
うちもグリと、他にもふたの上に乗るのが好きな子はよく滑ってずっこけてます~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7313804

この記事へのトラックバック一覧です: まったり中:

« エサ入れ変更 | トップページ | 恐怖のおうち »