« 近況:ハナ | トップページ | 近況:シズ »

2005年10月13日 (木)

お気に入りの場所にいけないの

出窓のカーテンのヒダは文鳥たちが争って入りたがるお気に入りスペース。
特にシズとゴンのカップルは、ここを巣だと思っているようです。卵を産むことはできませんけどね(笑)

しかし今、そこに大きな障害が!

出窓に物干し竿が立てかけられていて、恐くてカーテンに近づくことができないのです。
放鳥するとシズが私の肩や手に頻繁にとまってじっと顔を見てきます。

「何か変な物があるねん。行かれへんねん。なんでやの?どかしてほしいの。」

シズは何かあると人間に訴えにやってきます。
アーモンド型のツブラな瞳でじーっと見つめられるとどうにかしてやりたくなるのですが、2週間はこのまんまなの。ごめんね。

うちのマンションは只今節目の大修繕の真っ最中で、これから2週間はベランダの工事のためベランダにおいていたものを全て撤去しなければならないのです。物干し竿はあと2週間はこのままです。

2週間のうちに文鳥たちが慣れて恐がらないようになるかもね~。

物体X
こわい物体X =物干し竿

いつものゴン
「いつもやったら、こうやのに~」(ゴン)

« 近況:ハナ | トップページ | 近況:シズ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、こんにちは~お久しぶりですね。
体調を崩していたようで~もう大丈夫ですか?
久々に可愛いぶんちょーずの姿を拝見して
嬉しく思ってます(*^_^*)

デジカメのマクロ!綺麗に写ってますね~
うちでアップを撮らせてくれるのはパズーだけ;
グリちゃんとっても可愛くって、うちのぷっちもアップで撮りたいなぁ~

reiさん>
ご無沙汰しております!
疲れると晩に熱が出たりしますが(子供のようだ^^;)ほぼ元気になりました。

デジカメはフラッシュを焚かないようにすると焦点合わせのときに赤い光が出て他の文鳥はそれが恐いみたいです。グリは鈍感なのか平気なのです(笑) すごい近くから赤いのに。

reiさんのところは鳥さんたちが大変だったんですね。どの子も元気になりますように(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/6385602

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所にいけないの:

« 近況:ハナ | トップページ | 近況:シズ »