« 近況。 | トップページ | 近況:ハナ »

2005年10月 9日 (日)

近況:グリ

私の近況を書いたので、このサイトの主人公たち、文鳥の近況も!

■グリ■
シルバー文鳥、オス。
3歳半になりました。
ケージに1羽飼い。
「ぐいにゃん、ぐいにゃん!」と呼ぶと一応自分のことだと分かってるみたいで、飛んできてくれます(^^)

相変わらずおバカな可愛い子です。
好奇心旺盛だけど、とても恐がり。
カーテンボックスの上、クーラーの横が自分の守るべき巣だと思っていて、放鳥するといつもそこに陣取っている。
乱暴者だけどケンカは弱い。
今でもハナが大好きで、年をとって休憩を取りがちなハナの横にじっといることが多い。たまに襲って逃げられてます(^^;


「恐がりやけど、カメラは好きやねんで」

デジカメ買い換えました。IXY DIGITAL55
これはデジタルマクロで撮影。

« 近況。 | トップページ | 近況:ハナ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの更新、うれしゅうございます。
楽しみにしておりました。
ふーさま、お体大事になさって下さいね。

それにしても、マクロのグリちゃん、いいお顔ですねぇ!
なかなかの男前です(^^)
『あい』を感じます♪

>波さん
ご無沙汰しております!コメントありがとうございました(^^)

ふふふ、ちゃんと男前に見えますか?
私も「グリは男前やね~」といつも声をかけてます。←親バカも極まれり
ただし、飼い主の目には男前に見えても、文鳥のメスたちにはモテないのが玉に瑕のようです(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/6321535

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:グリ:

« 近況。 | トップページ | 近況:ハナ »