« カワウのバサバサ | トップページ | 握り文鳥、暴れる »

2005年10月20日 (木)

水浴び後。

文鳥たちは水浴びが好きで1日に3回くらい水浴びをします。
ハナも水浴びは大好き。
だけど最近は1日1回くらいしかしなくなりました。あまりすると大変だと自分でわかってるんでしょうね。でも1回の水浴びは相当長いことやってます。

水浴びが済んだあと、羽をバサバサさせても前みたいにきれいに水が飛んでくれないので風邪を引きそう。
日の光の当たる部屋だけど、すぐにレフライトを点けて暖めてやります。写真はレフライトを上から当てたところ。

じんわり暖かいのが気持ちいいらしく、羽が乾くまでハナはそこにじっとしています。
今日は尻尾の羽をピロ~と広げてました。

しばらくして羽が乾いてしまうとレフライトの下は熱いらしく、光の当たらないところに移動します。

羽を乾かし中
尻尾を広げて羽を乾かし中のハナ

« カワウのバサバサ | トップページ | 握り文鳥、暴れる »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/6490037

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び後。:

« カワウのバサバサ | トップページ | 握り文鳥、暴れる »