« お気に入りの場所にいけないの | トップページ | カワウのバサバサ »

2005年10月16日 (日)

近況:シズ

■シズ■
桜文鳥、メス。
5歳7ヶ月。
ケージはゴンと一緒。
ハル、ナツ、アキ、フユのお母さん。

とにかく頭がいい。よく物を見ている。この子はなかなか騙せません(^^;
とても温厚だけど、実はすばしっこくて一撃必殺!のような攻撃が得意。私は密かに「剣士」と呼んでます。
小さな体のくせに大食漢で、海苔や魚、果物に必死でかぶりつく。食べてから頭を振る癖があるので、ミカンなどをやろうものなら果汁が飛び散って大変なことに。

人間を突付く文鳥がいようものなら飛んできて、その文鳥を軽く突付いてやめさせようとするのですが、これはもう何年も続いています。シズ、ありがとうね。

今も変わらず元気いっぱいだけど、放鳥したときに休憩する時間は確実に長くなってます。
最近は放鳥時にハナが休んでいると傍に寄ってきて並んで一緒にいようとします。ハナは怒るんですけどね。一緒に育った2羽なので、シズはハナが弱っているのがとても気なるようなのです。

ねむ~
ねむねむ~
一番好きなうちのダンナの胸の上で

うとうと
うとうと~。

« お気に入りの場所にいけないの | トップページ | カワウのバサバサ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/6426032

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:シズ:

« お気に入りの場所にいけないの | トップページ | カワウのバサバサ »