« 換羽でお疲れ | トップページ | 海苔が気になる。 »

2005年5月 2日 (月)

フユもぺったり

寝る体勢に入っているフユです。

ノートパソコンの上は暖かいので、換羽中で疲労の身には気持ちがいいのかもしれません。
体の羽はさほどでもないけれど、尻尾が抜けてみすぼらしくなってきました。

明日から数日お出かけして、名古屋あたりをブラブラしてきます。
文鳥の聖地、弥富町にも行ってこようと思います。とても楽しみです~(^^)
本当は愛知博に行こうかと思ったのですが、すごい人だろうなあと想像しただけで止めました。根性なし~(^^;

では行ってきます!


« 換羽でお疲れ | トップページ | 海苔が気になる。 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

フユちゃん、土鈴みたいです‥‥(笑)
体調が優れないようですが、旅行楽しんでこられましたかー?
弥富‥‥文鳥の聖地ですよねえ‥‥いいなあ。

くりかわさん>
ご無沙汰しております~~!吉くんも元気そうですね(^^)
私はまだしつこい咳が残ってますが、旅行を満喫してきました。
しかしですね、弥富町歴史民族資料館は 5/2~6 まで休館だったのです…。出かける前に念のため電話で確認をとるべきでした(泣) またいつかリベンジしたいと思います。

弥富町歴史民族資料館、休館だったんですね。
残念でしたね。
私もいつか行ってみたいな!と思っているんです。
町にはいろいろな文鳥モチーフがあるみたいで
想像ではあちらこちらから文鳥の鳴き声が~♪
なーんて考えてるんですけど。。
そんなんじゃないかしら(・・?

>reiさん
そうなんすよ~。休館だったんですよ~。町のホームページを見て休館日を確認したんですが、臨時休館だったようです。くすん。
弥富町は文鳥よりも金魚で有名な町のようです。せめて”白文鳥発祥の地”の碑文だけでも見つけたかったんですが、地元の人に聞いても皆さんご存知ないようでした。
弥富を訪れた方の訪問記をサイト上で読んでも文鳥の飼われている姿を見たという記述がありませんのでたぶんパッと見えるようなところにはいないんだろうなあと予想はしてましたが、鳴き声もしなかったです。ただ広い町の中のどの辺りでたくさん飼われているのかもよくわからなかったので本当に謎なんですけど(^^;
文鳥のモチーフは何箇所かありましたよ。有名なのは電話ボックスの上にいる白文鳥でしょうか。デカい文鳥。すごかったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/3955515

この記事へのトラックバック一覧です: フユもぺったり:

« 換羽でお疲れ | トップページ | 海苔が気になる。 »