« フユもぺったり | トップページ | ギャングども。 »

2005年5月20日 (金)

海苔が気になる。

GWに遊び過ぎたためか風邪が治りきらず、喘息のように咳が出て微熱が続く日々でございました。それにもようやく回復の兆しが。やる気も元気もわいてきました。元気なのはいいですね(^^)
今回は年齢の節目を感じてしまいました。うちの会社の社長が時々言ってるんですが、できると思ったことが出来なくなってくると。これって事実だなあと思います。これからは仕事もそんなに残業に精を出したりせず、無理のないようにやっていこうと思います。

今日は仕事もお休みなので、陽のあたる居間でココログ中。
すぐ傍にあるケージの中では文鳥たちがエサを食べたり、くーくー寝てたり。今は一斉に水浴びをしています。
かわいいなあ。
のんびりシアワセ~。

写真はシズ。テーブルの上に乗っていた海苔の容器を発見!
気になって仕方がないようで、キョトキョトしながら容器に近付き、覗きこみ、コツコツと突つきはじめました。
文鳥ってなぜか黒い物が好きなんですけど、シズは中でも一番黒い物への執着が強いです。

食べたい?食べたいの?

今日も朝ご飯にお握りを作って海苔を巻いて食べてたら、ケージの中で大暴れしてました。

一体何がそんなに~~?

 
気になるなぁ~~。

« フユもぺったり | トップページ | ギャングども。 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

のんびりしてる時、文鳥の姿眺めるのって良いものですよね~
なんだか気持ちがほんわかしてきます。
神様が創ったこのなんとも言えない滑らかな柔らかい形。
どこから見ても綺麗だなぁ~って思ってるんですけど・・
言い過ぎでしょうか(^^ゞ

うちの子は黒い物に興味しめした事ないけど~
シズちゃんは興味津々ですねぇ(^_^)

>reiさん
いえいえ、言い過ぎじゃありませんわ(^^)
忙しくしていると気ばかり急いてきますが、居間にゴロっと転がると(目の前にケージが来ます)、奴等に癒されます。

シータちゃんたちは特に黒いものが好きというわけではないのですね。あ、そうか、うちの文鳥たちは「黒っぽい薄いもの=魚の皮」と思ってる節があります。シータちゃんたちは煮干は好きですか?

本など読むと文鳥はお魚好き!とありますが~
なぜでしょう?
うちの子は興味示さないんです。
にぼしってそのままあげるんですか?
あげてみようかな~でも食べるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/4207550

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔が気になる。:

« フユもぺったり | トップページ | ギャングども。 »