« ブランコ大好きv | トップページ | 換羽でお疲れ »

2005年4月11日 (月)

ブランコに乗ってよ~

ゆらゆらさせる可愛い姿が見たいな~
と買ってきたブランコ。
しかし飼い主の夢はなかなか実現しない…。

ということで、ブランコ乗ってよ~作戦 をあれこれ展開していたダンナの、これはそのうちの一作戦です。ブランコの上の方に青菜を付けてます。

食い気につられてやってきたハル。
ハルがブランコに乗るのはこの2ヶ月くらい後なのですが、これでブランコの存在に慣れたのは間違いない…かな?


ハルです

« ブランコ大好きv | トップページ | 換羽でお疲れ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

大人になってからブランコを入れたのですか?
それでちゃんと乗ってくれるようになったなんて、えらい。
我が家はダメでしたね~。なので今いるチビ達のカゴには
すでにブランコが入っています。
赤ちゃんの頃は3羽できゅーきゅーになって乗って寝たりしていたのに、
身体が大きくなるにつれて2羽になり、1羽になり。。。
時々2羽で乗っかってることはありますけれどね~。
やはり一番強い子がとってしまうみたいです。
カナリアはブランコ大好きで、明らかに自分でこいで動かしていますね。
じっと見ていると私の方が酔ってきたりして^^;

ふーさん、こんにちは!
「ブランコ載ってよ~作戦」成功してハルちゃんが乗るように
なったんですねー
私もヒナから一緒に育てた白文鳥のパズーとシナモンのシータに
乗って欲しかったんですけど・・幼鳥~若鳥の頃ずっと付けてたのに
完全無視!!
シルバーのぷっちが乗ってるの見ればブラブラしてくれるかしら??
と再チャレンジしたものの・・やっぱり完全無視!!でした;;

いっぽうのぷっちは本当に楽しそうでフンフ~ン♪と鼻歌まで
聞こえてきそうです(^^)

うちのカゴ事情~サイトに載せたので良かったら見に来てくださいね。

コメントいただいていたのにすみません!
残業するとパソコン操作の時間と気力がなくなってしまって(大汗)

>笑花さん
ブランコは大人になってから入れたんですよ。以前この子たちの親にブランコを入れたときは見向きもしなかったので今回も乗ってくれるかどうか心配だったのですが、気に入って乗ってくれるようになって嬉いです。だってブランコを揺らしている姿ってすごく可愛いんですもの~~!
今日ペットショップでレモンカナリアとローラーカナリアを見てきたのですが、カナリアってとても人懐こいんですね。カゴを覗き込んでも寄って来てくれました。

>reiさん
うちも同じケージに入っている4羽のうち2羽は完全無視してます。本当に全く興味がないみたいなんですよ。
ブランコに興味のある子とそうでない子の違いって何なんでしょうね~。
文鳥って見事なくらい性格や好みがハッキリ分かれてますよね。みんな違うので、たくさん飼っていても面白いです(^^)

こんにちわ~。
お返事、どうもありがとうございます。
時間的なことはどうぞお気になさらないでくださいね。
家庭もあって仕事もあって、それに鳥さん達のお世話もあるのですから。
時間って、なんでこうも早く過ぎていくのでしょう。
年々早くなっていく。。。。。^-^;

ブランコいれても無視してくれるくらいならいいですよー。
我が家は大パニックになってしまい、とても入れておけませんでした。
今の子達はへ~きなんですけれどねー。
見たことのないものを見ると怖がるのは相変わらずですけれど。

カナリアは賢いですよ。我が家の子は荒鳥ですけれど放鳥します。
自分でカゴに戻ることを教えたら、ちゃんと戻ってくれるので。^^
カナリアといえば我が家のローラーカナリアのさえずりが、
新米チビ達のお手本になってしまいました。
「ホーホケキョ」って一生懸命に教えたのになぁ~(笑)

>笑花さん
うちの文鳥たちはダスキンがものすごく恐いらしく、チラっとでもダスキンが見えたら大暴れなのです。ブランコが恐い子もあんな感じなんだろうなあ。しかし掃除機は平気なのになぜにダスキンだけ…。

カナリアは賢いんですね!マヒワに似た顔のローラーカナリアが可愛くて、ショップに行くたびに連れて帰りたくなって困ってます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/3650504

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコに乗ってよ~:

« ブランコ大好きv | トップページ | 換羽でお疲れ »