« お休み中宣言 | トップページ | ブランコに乗ってよ~ »

2005年4月 1日 (金)

ブランコ大好きv

お久しぶりですー!4月1日になりました。もう春ですね。

8羽の文鳥たちは元気です。
私も仕事の忙しさにヘバりそうになりながらも元気です。今は花粉症が酷くて辛いですけどね。文鳥たちとティッシュの取り合いをしています(笑)

仕事は3月末で一段落しました。しかし実は4月からの方が更に忙しいであろうと思われます。私はアルバイターSEなんですが、今回のシステム導入にはまだまだ問題が…(^^; 今からお客さん対応に追われる予定です。
ココログの更新も頻繁にはできないかもしれませんが、なるべくたくさん、うちの可愛い子たちを見てもらえたらなあと思います(^^)

さて。
お子達のケージに取り付けられたブランコ。乗ってるのはフユです。
ブランコに乗るのは桜文鳥のハルとフユだけなんですよ。シナモン文鳥のナツとアキは見向きもしません。
見ていると思うのですが、桜文鳥って生命力が強いですよね。よく食べるし、好奇心旺盛だし、賢いです。

ブランコも最初に興味を持ったのはフユでした。この子はうちの文鳥たちの中で一番好奇心旺盛な子です。ブランコを取り付けて数日後には乗ってました。フユは電器の傘に乗るのも好きなので、ブランコにも抵抗なかったのかも(笑)

ハルがブランコに乗り出したのは、フユが乗り始めてから1ヶ月くらい経ってからです。今ではフユよりもハルの方がよく乗ってます。乗ってる時ってすごく楽しそうなんですよ~。可愛いですぅぅ! ちょっと足を踏ん張って、自分でユラユラと揺らしてます。下手すると2~3分そうやって遊んでます。いい写真が撮れないのが残念。


ブランコがすっかりお気に入り のフユ

« お休み中宣言 | トップページ | ブランコに乗ってよ~ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
前から可愛い文鳥たちを見に来ていました。
ずーっとお休みされていたので更新楽しみにしていたんです。
まだまだお仕事忙しそうですね;

うちにも3羽の文鳥がいます。
その中でシルバーのぷっちだけがブランコ大好き!!
いつもお気楽な感じでブラブラしてます(^^)
そうそうブランコしてる写真って難しいですよね。。
私も何度かチャレンジしましたが、撮ろうとすると
降りちゃうんです;;

はじめまして♪
私も更新楽しみにしていました。
Googleのイメージ検索で「小鳥」といれたらここが。
文鳥さん達の写真がとってもかわいくて、とても気に入っています。
もちろん我が家にも文鳥達がいます。
初代の子達が次々に旅立ってしまい一羽になった時、
もう飼うのはやめようと思ったのですけれど、
その残された子の呼び鳴きに負けました。
新しい子達を昨年暮れに3羽迎え、現在文鳥は4羽です。
他にローラーカナリアが一羽。
チビ達は噛みたい盛りで、腕や手にはプチプチと赤い点が。。。
でもかわいくてしかたがありません。^^
時々遊びにきますので、よろしくお願いしますね。

しばらく更新もなかったですのに楽しみにしていただいていてありがとうございます!

>reiさん
3羽の文鳥ちゃんたちは同じケージにはいっているのでしょうか。
ブランコしてる写真はケージの外からしか撮れないので本当に難しいですね。写真を撮ろうと構えると、遊んでもらえるのかと思ってこっちにきちゃうし。あの楽しそうなところを撮ってみたいです。
reiさんもうまく撮れたらサイトに写真載せてくださいね(^^)/

>笑花さん
4羽の文鳥とカナリアですか!しかも3羽はまだ若鳥なんですね。あああ、可愛い盛りでしょうね。文鳥って子供の頃はびっくりするくらい好奇心旺盛で遊びますものね。飼い主は痛い目をみたりしますが(^^;
我が家は以前一羽飼いだった文鳥がお星様になってからしばらく何も飼っていなかったのですが、私も主人もやっぱり文鳥が好きなので2羽のヒナを迎え…今では大所帯になっています。うちの文鳥たちもすっかり大人になったので、また子供子供した仕草の文鳥たちがみたいなあと思う今日この頃。あと10羽くらい増えてもいいかな~などとオソロシイことを話してます(笑)
コメントありがとうございました。更新は遅いかもしれませんが、また寄っていただけると嬉しいです(^^)

こんにちは!

あと10羽ですか! 増員してください!(笑)
鳥仲間で数十羽単位で飼っている人が何人もいます。
私も一人暮らしでなければ、もっと増やしたいです。
帰省するときなど、預けなければならないので我慢してるんですよ。
今までのMaxは7羽、5カゴ。今は5羽3カゴ。
でも、これからカゴはまた増えちゃうんだろうなぁ。
遊びたい盛りのチビ達は、日々カゴの中の模様替えに励んでいます^^;

> 笑花さん

数十羽とは、鳥好きにとっては羨ましい限りですね!
一羽飼いだった頃はケージが2個以上なんて考えられないわ、と思っていたのですが、3カゴになった時点で(今は4カゴ)何カゴでもどーんとこーい!って気持ちになりました(笑)
しかし帰省時に預ける時のことを全く考えていませんでした(^^; 次に車を買い換える際にはカゴがたくさん積める車にします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/3522146

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ大好きv:

« お休み中宣言 | トップページ | ブランコに乗ってよ~ »