« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の2件の記事

2005年4月11日 (月)

ブランコに乗ってよ~

ゆらゆらさせる可愛い姿が見たいな~
と買ってきたブランコ。
しかし飼い主の夢はなかなか実現しない…。

ということで、ブランコ乗ってよ~作戦 をあれこれ展開していたダンナの、これはそのうちの一作戦です。ブランコの上の方に青菜を付けてます。

食い気につられてやってきたハル。
ハルがブランコに乗るのはこの2ヶ月くらい後なのですが、これでブランコの存在に慣れたのは間違いない…かな?


ハルです

2005年4月 1日 (金)

ブランコ大好きv

お久しぶりですー!4月1日になりました。もう春ですね。

8羽の文鳥たちは元気です。
私も仕事の忙しさにヘバりそうになりながらも元気です。今は花粉症が酷くて辛いですけどね。文鳥たちとティッシュの取り合いをしています(笑)

仕事は3月末で一段落しました。しかし実は4月からの方が更に忙しいであろうと思われます。私はアルバイターSEなんですが、今回のシステム導入にはまだまだ問題が…(^^; 今からお客さん対応に追われる予定です。
ココログの更新も頻繁にはできないかもしれませんが、なるべくたくさん、うちの可愛い子たちを見てもらえたらなあと思います(^^)

さて。
お子達のケージに取り付けられたブランコ。乗ってるのはフユです。
ブランコに乗るのは桜文鳥のハルとフユだけなんですよ。シナモン文鳥のナツとアキは見向きもしません。
見ていると思うのですが、桜文鳥って生命力が強いですよね。よく食べるし、好奇心旺盛だし、賢いです。

ブランコも最初に興味を持ったのはフユでした。この子はうちの文鳥たちの中で一番好奇心旺盛な子です。ブランコを取り付けて数日後には乗ってました。フユは電器の傘に乗るのも好きなので、ブランコにも抵抗なかったのかも(笑)

ハルがブランコに乗り出したのは、フユが乗り始めてから1ヶ月くらい経ってからです。今ではフユよりもハルの方がよく乗ってます。乗ってる時ってすごく楽しそうなんですよ~。可愛いですぅぅ! ちょっと足を踏ん張って、自分でユラユラと揺らしてます。下手すると2~3分そうやって遊んでます。いい写真が撮れないのが残念。


ブランコがすっかりお気に入り のフユ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »