« 大晦日 | トップページ | 今年の初バードウォッチング »

2004年12月31日 (金)

とりどし


2005年は とりどし。
乙酉です。 読み方は きのととり 。
うーん、恥ずかしながら読めない(^^;
サイトを巡って調べてみたら、乙酉とは水鶏のことだそうです。
そして 水鶏 は くいな と読むらしい。
うーん、これまた読めません。
ふたつ賢くなりました(*^^ゞ

そしてこのブログ初めての絵をアップ~~。
紙の年賀状をWeb用にアレンジしました。

毎年うんうん唸りながら年賀状の図案を描いてます。
へたっぴーだけど、何十年とオリジナル年賀状なので今年も唸りながら作りました。昨日は徹夜しちゃいましたよ~。

文鳥はもちろんうちの文鳥たちです(^^)
左から ハル、ナツ、アキ、フユ、ハナ、グリ、シズ、ゴン。

« 大晦日 | トップページ | 今年の初バードウォッチング »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(^^)
文鳥ちゃんたちの写真、たまってるんですか…
楽しみにしてま〜す♪

夕食後〜寝る前に、ココアを飲むと目覚めが良いですよ。
疲れていても、わりと楽に起きられるかも☆

あけましておめでとうございます〜!
年賀状の文鳥さんたち、まるまるしてて可愛いですねえー。

今年は酉年、ふーさんとふーさんちの文鳥さんたちにとって
よい一年でありますように!!

あけましておめでとうございます!
いつもありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

>ponpiさん
ちょっと古い写真もUPしたいと思ってますのでまた見てやってくださいね。
ココアは安眠によさそうですよね。今晩早速飲んで寝てみることにします(^^)

>くりかわさん
文鳥は描きなれないので難しいです~~。
若い文鳥たちは実際まん丸ですね(笑) 冬場の食欲ってものすごいんですもの。あれだけ食べてたらそりゃあ丸くなるわな~というくらいのガッつき様です。
吉くんのしめ縄お茶目っぷり(必死っぷり?)には新年から爆笑させてもらいました!文鳥ってたまにいきり立ってるときがありますよね(笑)

ふーさん、明けましておめでとうございます。

素敵な年賀状!私のヘタエとは大違い^^;
今年もこちらへ和みにまいりますので、どうぞよろしくお願いします^^

>ぶんぶんさん
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

私もヘタ絵同盟に入れてもらいたいなああと思いつつ、なかなか描いている時間がないので思ってるだけで留まってます。描くの遅くて。このニワトリも5時間くらいかかったのでした(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/2421879

この記事へのトラックバック一覧です: とりどし:

» 届いた年賀状に返事を書く基準は? [囲碁Blog]
今日は大晦日です。明日の朝には年賀状が届くでしょう。 さて、年賀状は自分から送っていない人からも届きます。 お返し用に年賀状を余らせている人も多いのではない... [続きを読む]

« 大晦日 | トップページ | 今年の初バードウォッチング »