« 今年の初ミカン | トップページ | しばし~。 »

2004年10月14日 (木)

グリ、お前もか

頭を押さえられるのが好きなのはゴン(シナモン・オス)。

しかし先日よりグリまでもが

頭押さえられるの好き

になってしまいました。

貝殻入れの上に陣取って、止り木に頭を押しつけるのです。
この姿のまま眠ってしまうことも。
このときも、写真をビシバシ撮ってもしばらくの間、起きることなく寝続けたんですよ。

よっぽど気持ちがいいんだろうなあ。


頭 おしつけ~

« 今年の初ミカン | トップページ | しばし~。 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
文鳥さん繋がりでやってまいりました。

画像を見て も~ (≧∀≦) 爆笑!
なんてキュートな文ちゃんなんでしょ。
ちょっと 「めっかっちゃった?」 って感じがまた可愛い~。 ^^

ウチにも一羽飼いの桜文鳥がおります。
腕白盛りの男の子。
歌って、踊って、飛び回ってます。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますネ。

桔梗屋さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

グリはこれの直後にチラッとこっちを向いて「何?」っていう顔をしてくれました。で、またこの姿勢に戻ったという。文鳥さんは本当に愉快な小鳥です。

桔梗屋さんのところの ふぅちゃん は(私と似た名前だ~!)男の子なのですね。よりいっそうお歌とダンスが盛んになる季節ですね。うちもすごいですよ~。

おはようございます。
こちらは朝から大雨です。
買い物行くまでは待ってて欲しかったんですが・・・(^^;

コメント、ありがとうございました~★
早速お返事入れさせていただきました。
またお暇なときにでもお越し下さいませ。^^

ゴンちゃん、シズちゃん、グリちゃん、ハナちゃん etc...
のキュートなお写真、楽しみにしています (⌒0⌒)/

>桔梗屋さん
台風はあちこちですごい被害が出てしまいましたね。
うちは夕方までがひどかったですが、大雨が降っただけで済みました。

ここのところ文鳥ズは大騒ぎです。恋の季節なんですね~。
親兄弟姉妹、かまうことなくお歌を歌いまくるオス達はちょっと不憫です(^^;

先日、グリちゃんのこの画像を拝見して、
可愛い〜(*^_^*)と思っていました。
そしたら!なんと、さゆりちゃんが同じ事を…
はしご型のブランコの、段の間に頭をつっこんでジーッとしてるんです。
見た瞬間、思わず顔が緩みました…(^^)

はじめまして!
頭押し付けてるのかわいいですねー。
シルバー文鳥さんですか?
文鳥いっぱい飼われているんですね。
うちも一羽シナモン文鳥を飼ってます。
もう一羽飼いたいなとちょっと思いはじめているこのごろです。

今更ながらにコメントです。すみませんっ。

>ponpiさん
おお、さゆりちゃんもやってましたか!
今まで押し付け~をやっているという話しを聞くことがなかったのでお仲間がいることがわかって嬉しいです。よかった~、グリだけが変なんじゃなかったんだ~。
ところでさゆりちゃんはブランコが好きなんですね。うちの文鳥たちは無視状態です。悲しい…(^^;

>ひとみさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
ブログ拝見させていただいてます。新しくお仲間になったシナモン文鳥くんも元気に大きくなってなによりです(^^)
シナモンはどの子もおっとりしてるなあと感じているのですが、ひとみさんのところの子たちはどうでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/1674279

この記事へのトラックバック一覧です: グリ、お前もか:

« 今年の初ミカン | トップページ | しばし~。 »