« カイワレダイコン | トップページ | グリ、お前もか »

2004年10月12日 (火)

今年の初ミカン

早生の出回る時期になりました。

早生は大好きです!酸っぱいから。
私は甘いミカンが苦手です。温州みかんよりもハッサクなどの方が好き。
だから甘い甘い冬ミカンは滅多に買うことがありません。

ダンナの実家はミカン農家でした。
そのせいかミカンは買うものではないという意識があるため買うことはあまりしません。
買おうとして、値段を見て、やめてしまうのです(^^;

でも文鳥たちが食べている姿は見たいじゃないですか!

というわけで、早生購入とあいなりました。

ものすごい勢いでがっついてました。
汁気の多い早生みかんはとても美味しいらしかったです。
うふふ、よかった


今回のモデルはアキ。

« カイワレダイコン | トップページ | グリ、お前もか »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ミカン、食べるんですね(^^)
ウチでもやってみます!
先日、レタスをカゴの隙間からあげてみたんですが、食べてくれたんですよ〜♪
でもミカンは今まであげた事がないから、無理かしら(^_^;)

> ponpiさん
手から食べてくれたんですね!
わー、おめでとうございます。
少しずつ慣れてくれているということですね(^^)

ミカンは水分が多いのが嬉しいみたいです。
知らない色かたちの物は最初すごく恐がると思うけど、美味しいと知ったらきっと手から食べてくれると思います。気長にあげてみてくださいね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/1655219

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初ミカン:

» みかんみかん! [とり吉ブログ]
今年の初ミカン 吉も今年の初ミカンをいただきました。 なにげに紀香とツーショット写真になっております。 早生はちょっと酸っぱかったのか、数口だけしか食... [続きを読む]

« カイワレダイコン | トップページ | グリ、お前もか »