« ペットショップにて思うこと | トップページ | 今年の初ミカン »

2004年10月 7日 (木)

カイワレダイコン

つい出来心で文鳥たちにカイワレダイコンをやってしまいました。
人間が食べても辛いカイワレダイコン。
きっと文鳥にとっても辛いはず………。

まずはゴンが齧り付き。

ガジガジ。
………ペッ!(吐き捨て)
なんやこれっ!?なんやこれっ!?

ゴンは見事に細くなってしまいました。
ずいぶんと驚いたらしく、ずっと細いままでキョトキョトしてました。

シズが齧る。

ガジガジ。
………ポイ!

やはりダメらしい。
その後は、食べようとしなかった。

お子達。

めいめいに齧る。
ガジ。ペッ!!

嫌だったらしく、頭をぶんぶん振っている。

ハナが齧る。

緑色の葉っぱ部分を齧る。
すぐ捨てる。
(ハナは茎が好きなのだ)
茎にかじりつく。

ガジガジ。ガジガジ。ガジガジ。ポイ。

そしてさらに茎に齧り付く。

ガジガジ。ガジガジ。ガジガジ。ポイ。

どうもハナにとっては辛さよりも噛み心地の方が重要らしいです。


今度はモヤシかな~。

« ペットショップにて思うこと | トップページ | 今年の初ミカン »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/1614476

この記事へのトラックバック一覧です: カイワレダイコン:

« ペットショップにて思うこと | トップページ | 今年の初ミカン »