« 良い声で鳴いているのは | トップページ | 消失点 »

2004年9月 6日 (月)

地震と文鳥

昨日の夜7時過ぎに地震がありました。そして日の変わる直前にも。ここらへんは地震のそう多いところではないので、こんなに揺れたのは阪神大震災以来です。ああ、こわかった。これで終わりかどうか全くわからないので用心しなければ。枕もとにリュック置いて寝ます。

7時過ぎの地震のときは仕事部屋(PCに関するもの全部入っていて、壁一面に5本の本棚がある洋間)にいたのですが、だんだん揺れが強くなっていったので本棚の下敷きはヤバイ!と居間に退避。そこで見たものは。

ケージの中で大暴れする文鳥たち!

よっぽど揺れが恐かったのでしょう。

そして、0時間際の地震(こちらは先ほどのよりも随分揺れた)のとき、文鳥たちは。

ちょっと起きたけど、すぐ寝てるしーー!!!

これは順応性が高いと言ってよいのでしょうか…………(^^;


ひとまず文鳥のケージはあまり物のないところに置きました。

« 良い声で鳴いているのは | トップページ | 消失点 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

私は関東に住んでいるのですが、12時頃の地震はけっこう揺れました。
大騒ぎして、テレビもつけました!
でも…文ちゃんたちは静かに寝てました(^_^;)
そういうものなんでしょうか…?

こんばんは。
うちは関東ですが、19時すぎの地震のとき少し揺れて
たまたま放鳥中だった白文鳥が遠くから飛んできて
私の肩にとまってハアハアドキドキしていました。
やはり怖かったみたいで・・・
そして夜中の地震はなぜかヘーゼンとしていました。
やはり慣れ、なのでしょうか??

ピークはすぎたみたいですが
ふーさん、地震には気をつけてくださいね!

ponpiさん、toliさん、こんにちは。

地震と文鳥、3件揃うとなかなか面白いデータになりますね!
夜中は就寝タイムなので平気なのか、はたまた本当にすぐ慣れてしまったのか…。その後に揺れたときにも全然平気だったです。
もしかしたら家鳴りや家具のミシミシいうの音の方が恐かったのかもしれませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/1367249

この記事へのトラックバック一覧です: 地震と文鳥:

« 良い声で鳴いているのは | トップページ | 消失点 »