« お気にりの場所 | トップページ | 初キュウリ »

2004年7月23日 (金)

サービス

暑い日が続きます。

会社に行く前と、会社から帰ってきてからと、日に2回アウターバードバスの水を換えます。
みんな待ちわびていて、水を換えると我先にバードバスの中に飛び込んできます。

今日はサービスのつもりでバードバスの中に小さな氷をひとつづつ入れてあげました。

真っ先に飛び込んで来たのがナツ。

「!!! 何かヘンなものが入ってるわっ!」

驚いて細~くなってしまいました。
驚いた顔と、細くなった体。
…か、かわいいっ!(笑)

氷はすぐに溶け、他の文鳥たちは水浴びを始めたのですが、ナツだけは氷が溶けても細くなったままなかなか水に入ろうとしなかったのでした。

いらんお世話やった?ゴメンネ~(^^;

« お気にりの場所 | トップページ | 初キュウリ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

細くなって固まった様子を想像してニヤリ・・・です。

暑くなって来てから、ジャブジャブ入浴だけで無く、
ピチョンって入っては出る・・を繰り返したりする姿も見かけます。
人間様もプール付きの住居に住める身分になりたいものですね(笑笑笑

私も想像してニヤリとしてしまいました(^^)
待ちわびてるっていうのもカワイイなぁ…

シュッと細いのって愛いですよね。本人はそれどころじゃないんだろうけど(笑)

>風のささやきさん
プール付きの家!夢だわ~。
それにしても文鳥は本当に水浴びが好きですよね。
先日インコ飼いさんにお話を聞いたら、インコはそんなに水浴びをしないそうです。
おかげでケージの下がびちょびちょです。掃除が大変~(^^;

>ponpiさん
長く飼ってる子は何かあると鳴き声だけでなく目や表情で訴えかけてくるようになりました……ような気がします。
「飲み水が汚いから換えて!」とか
「貝殻足らんで!」とか(笑)
その点、お子達はまだまだですね。
手乗りじゃなくても長く飼ってるとコミュニケーションがとれるような気がします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/1035636

この記事へのトラックバック一覧です: サービス:

« お気にりの場所 | トップページ | 初キュウリ »