« 豆苗を食す | トップページ | 久々にただの日記など。 »

2004年7月15日 (木)

暑くても篭ってます

少し前にケージの変更をしたので、ゴンとシズのエサ箱も変わりました。
以前のよりも少し大き目です。

ゴンがエサ箱に篭るので普段は蓋をしていないのですが、あまりにもエサを飛ばすので、ここ2~3日は蓋をするようにしています。


そうするとやっぱり、こもるのだ・・・・・・。
そしてその中でシアワセそうに眠ったりするのだ・・・・・・。
(暑ないんかなあ?)


エサ箱が大きくなったので、ゆったりくつろいでいるように見えます。人間の目には。
あ、でも、ゴンは ぎゅうぎゅう の方が嬉しいのかも~。

なぜ餌箱に篭るのだ と見比べてください。
ゴンにとってはどちらのサイズがよりお好みなんでしょうね(笑)


「広くなって満足~」(ゴン)
と思ってるかどうかは定かではない

« 豆苗を食す | トップページ | 久々にただの日記など。 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ゴンちゃん、幸せそうないい表情ですね!かわいいです♪

我が家の文鳥ず(家で生まれた桜3羽の総称です)は、同じサイズの水入れで水浴びをします。
困った末に、ばくはん石を入れて入れないようにしましたが
それでもまだ…
さすがに寝ちゃいませんけれど(笑)

ほんとに、文鳥さんは不思議な小鳥ですよね(^^)

こんにちは(^^)
ゴンはこのあとすぐに中で寝入ってしまったんです。本当にシアワセそうな顔ですよね~(笑) ねむねむウットリ~ってところでしょうか。

水入れの中で水浴びする子は多いみたいですね。飲み水が汚れてしまうので止めて欲しいところなんですが、やっぱりあの狭さがいいんでしょうか?

波さんのところにもたくさんの文鳥さんたちがいるのですね!
文鳥は一羽ずつ見事に性格が違っていて、見ていて飽きない不思議な小鳥です(^v^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/974310

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても篭ってます:

« 豆苗を食す | トップページ | 久々にただの日記など。 »