« まだ出られない | トップページ | 豆苗を食す »

2004年6月29日 (火)

まるで雀のような

お昼、部屋の気温が上がってくると、止り木から降りてケージの下で寝るお子達です。
その姿がなんとなくスズメっぽくて、微笑を誘ってしまいます。

でもなんで下に降りるんだろう。
下のほうが涼しいのかなあ。

写真を撮っているうちにみんな起きてしまったのですが、ポコ、ポコという感じで下に居る文鳥たちは可愛いです(笑)
(ケージの下が写っていてちょっと汚くてスミマセン)


こんなとこでお昼寝。
左からアキ、ナツ、ハル

« まだ出られない | トップページ | 豆苗を食す »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

か、かわいい~~。
シナモン文鳥は特にすずめっぽく見えますね。
アキちゃん、カメラ目線だし…

うちは暑かろうが寒かろうが巣の中に入って眠ります。
下で寝ているところは見たことないかも。
色々ちがうのですね~。

かわいいですね。クチバシもピンクで健康そう。
うちのは止まり木で寝てるようですよ。
下の網に降りてるのをあまり見かけませんです。
不思議ですなー( ̄‐ ̄〃)

>ぶんぶんさん
文鳥がうずくまってるとコロコロさ加減が増すような気がしませんか?(笑)
グーちゃんは常に巣の中なのですね。暗いから落ち着くのかな(^^)


>風のささやきさん
写真の4羽はみな1歳半。若くて今が一番綺麗な時期だと思います。ツヤツヤ~。
思わず「若いってええね~」などと呟いてみたり(^o^;

トリちゃんは止まり木がいいのですね。うちもお子達以外はあまり下に降りません。
網の上に乗ると爪を引っ掛けたりしないのかなあと飼い主は心配です。
でも本人たちはとてもくつろいでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/867695

この記事へのトラックバック一覧です: まるで雀のような:

« まだ出られない | トップページ | 豆苗を食す »