« さくらんぼ | トップページ | まるで雀のような »

2004年6月25日 (金)

まだ出られない

 新しいケージに移ってずいぶんたつのに、お子達はまだケージの出入り口に慣れません。
 前がガバッと開くのに、そこから出るのが恐いのです。
 普通は手前の止り木に飛びのってから出て行くのですが、そこに止まるのがこわいらしい。
 勢いをつけて、ケージ内の止り木から、直接空中へと飛んでいきます。

 それがどうしてもできないのがナツ。

 3羽が飛び立っていっても自分だけ出ることができず、ケージの中で悲痛な鳴き声を上げつづけます。

 「ビッ!ビッ!……ビッ!」

 って(^^;

 ピッ じゃないんですよ、 ビッ なんです。

 もちろんケージの中で暴れてます。

 声があまりにも悲しそうなので、すぐに手に乗せて出してやるのですが、いつになったらナツは新しいケージの出入りに慣れてくれるのでしょうか・・・。


「いや~ん、出られへん~~~(T_T)」(ナツ)
 

« さくらんぼ | トップページ | まるで雀のような »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/835594

この記事へのトラックバック一覧です: まだ出られない:

« さくらんぼ | トップページ | まるで雀のような »