« わたしのカゴなのよ! | トップページ | まだ出られない »

2004年6月23日 (水)

さくらんぼ

 今年もサクランボの季節になりました。私はやっぱり日本産のサクランボが好き(^^)

 果物が大好きな文鳥たちにもサクランボを。今までサクランボってやってことなかったんですよね。
 お初のサクランボは甘酸っぱい味が文鳥たちもお気に召したらしく、壮絶な取り合いのケンカが催されたのでした・・・。

 文鳥たちは果物の食べ方にも差があります。
 ハナは気の強さとは反対に、食べ方は綺麗なのです。どちらかというとクチバシをつっこんで汁を吸うタイプ。
 これが食いしん坊のシズになると、果肉に食らいついて食べる、そして頭を振り回して飛ばす、をやってくれます(^^;


サクランボに齧り付くハル。とフユ。

« わたしのカゴなのよ! | トップページ | まだ出られない »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

家にもあったので、あげようと試みましたが
ケージの外から見せただけでビビって逃げ回りです(凹)
トマトを見せた時も逃げましたっけ・・
度胸なしで、まいります。
写真見てたら食べてもらいたくなりますねー。

得体の知れない物への恐がり方ってすごいですよね。
すごい顔して逃げますもの~(笑)

人間が美味しそうに食べていると興味を持ってだんだん近づいてくるようになると思います(^^)
味を知ったらこっちのもの。ただし、いき過ぎると人間の食べてるものを何でもかんでも欲しがって困ってしまいます(笑)

かわいい!かわいすぎる、真剣に食べてる顔!あー、鳥飼いたい。

>fujiyamaxさん
かわいいですか?うふふ、ありがとうございます(親バカ)
小鳥の表情がわかるということは、以前飼ってらしたことがあるのでしょうか。
次シーズンあたりどうでしょう~(^^)

さくらんぼですかー。あげたことなかった!!今度ウチも試してみたいです。
みんな一生懸命食べてますね♪あーカワイイ。

>toliさん
ぜひあげてみてくださいね(^^)
今日もサクランボをあげたのですが、果汁を吸う子、皮を引きちぎって食べる子、果肉を食べる子…と様々でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/823728

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« わたしのカゴなのよ! | トップページ | まだ出られない »