« ケージが増えました | トップページ | さくらんぼ »

2004年6月19日 (土)

わたしのカゴなのよ!

お子達のケージはあちこちが開きます。写真ではちょっとわかりにくいですが、前がガバッと開くのです。
お子達はこれがとても恐いらしい。ガバッと開いてるのに恐くて出られないんです。
「外に出たいのに恐くて出られない~~!!」
ケージの中でバタバタしてます。お馬鹿さんたちですね。早く学習しなさい(^^;
これがハナやシズなら、とっくの前に学習してるところなんですが・・・。ちょっと過保護にしすぎたかなあ。お子達は冒険心に欠ける気がします。

ところで、大きな入り口の前にハナがとまってます。このケージはハナとシズが2年ほど入っていたものなのです。ハナはそれをとてもよく覚えていて、今でもこのケージは自分の物だと思っているのです。
「なんでアンタらが入ってるねん!」
と威嚇しに来て、さらにケージに入ろうとしたのですが、お子達に怒られて仕方がないので居座ってるところです(笑)

1週間ほど仕事が忙しくて全然文鳥たちと遊ぶことができませんでした。明日、明後日はじっくり遊んでもらおうかな~。


「あたしのカゴやねんからね!」(ハナ)

« ケージが増えました | トップページ | さくらんぼ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

仲良く並んでいて、とてもカワイイ(^^)
ハナさん、とても威厳がありますね。

シナモン文鳥は綺麗ですね~♪
4羽の緊張感が伝わってきますね。

>ponpiさん
ハナはガンとして譲らないところがあるんですが、それが写真に出てますね(笑)
我ままで意地っ張りで寂しがり屋。妙に人間くさい子なんですが、そんなところがすごく可愛いんです~(^^)

>ケーとコウさん
シナモン文鳥は遊びに来る友人達、特に女性に人気があります。
羽の色が優しいので見ていて微笑ましいんでしょうね(^^)
あ、それからデジカメへの写り方もシナモンが一番良いような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/795461

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのカゴなのよ!:

« ケージが増えました | トップページ | さくらんぼ »