« ウナギを見ると目の色が変わる | トップページ | わたしのカゴなのよ! »

2004年6月11日 (金)

ケージが増えました

グリ(シナモン・♂)がハナ(白・♀)を追いかけまわすので、2羽を別々のケージに入れることにしました。
一応つがいの2羽なのですが、時々グリ→ハナが行き過ぎてハナがヘトヘトになることがあるんです。ハナももう若くはないし、ゆっくりくつろがせてあげたいなあということで、しばらく様子見です。

グリは突然一羽になったことで大暴れ。
ハナは本当にゆったりと寛いでいます(^^;

ちなみに、お子達の入っていたケージにハナを移し、お子達は普段は使っていないケージに移しました。木の巣箱がセットできる大きなケージです。君たちはそこで生まれたんだよ~。


リビングがケージだらけです…(^^;
左からグリ、ハナ、ベタベタカップルのゴン&シズ、新しいケージにビクビクなお子達

« ウナギを見ると目の色が変わる | トップページ | わたしのカゴなのよ! »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

わー。カゴが並んで壮観ですねー!
アウターバードバスが1コずつ付いているのも素敵。
みんなが一斉に水浴びしたらカワイイでしょうね。
グリちゃん、新しいカゴに慣れてくれると良いですね。

放すときは一斉になんですか?
見張りもお掃除もエライ事でしょう。
私んとこは一羽だけでも恐い人に煙たがれています(-.-”)凸

>toliさん
一斉に水浴びする姿は可愛いですよ~(^^) たいがい一斉にやってくれます。
ケージが4つに増えたことで人間の通り道が狭くなってしまいました。一番大きなケージの角にガンッと膝をぶつけて青痣作っちゃいました~。その30分後、今度はダンナがガンッってやってました(笑)

>風のささやきさん
だいたい一斉に放してますが、ゆっくりできるときは1羽とか2羽で放してます。
その方が鳥も人間に構ってくれるので。仲間がいっぱいいると人間に構ってくれないんです・・・。
見張りは3羽が限度でししょうか。ケージに入れてからまとめて糞の家捜しをしています(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/748197

この記事へのトラックバック一覧です: ケージが増えました:

« ウナギを見ると目の色が変わる | トップページ | わたしのカゴなのよ! »