« これを食べるの? | トップページ | 混血 »

2004年5月26日 (水)

避暑。

昨日はいい天気でした。
天気が良いと、レースのカーテン越しとはいえ日光がさしてきます。
そうすると文鳥たちは日光から逃げるようにバードバスの中に避難してしまうんです。チャポンと水に浸かってしまう子も入れば、入り口から頭だけ突っ込んで日除けしている子も。暑いのかなあ。

写真は仲良さそうにバードバスの入り口に留まっているゴン(左)とシズです。

文鳥たちはあまり直射日光が得意ではないようなのです。
お子たちは結構平気なのですが、ハナとシズはかなり嫌なようです。この2羽は同時期に育ちました。育った環境が影響してるのかなあ。


避暑中?
仲良くアウターバードバスの入り口に並んでます。


真上から見るとこんなの。

« これを食べるの? | トップページ | 混血 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

いやん、2匹でお風呂はいっちゃったりなんかして、超かわいいですね!仲良しなんですね~。
真上からの写真、最高です。
ふーさんの写真はいつもいつもすごいです。

今では見ていて微笑ましい仲良しカップルですが、仲良くなるまでに2年かかったんですよ~。
冷たくあしらわれ続けてもシズ一筋だったゴンの努力の賜物ですわ。今もゴンはシズにベッタリです。

この上からの写真はいつか撮りたいと思ってたんです。カメラを向けるといつもは逃げちゃうのですが、今回は上手く撮れました(^^)v

はじめまして。ウチにも桜文鳥がおります〜。
上から見た2羽のお尻、余りにも可愛すぎます!!
握りた〜い(笑)

はじめまして。こんにちは(^^)
握ってもらえるとゴンは大喜びすると思います。ぜひ!(笑)

たま吉くんも見せていただきました。頭のごま塩が可愛い~。
どの写真もすごく綺麗なのですが、カメラは一眼レフなんでしょうか。

ふーさん、こんばんは☆
2羽ならんで入っていて、とてもカワイイですね(*^_^*)
この外付けお風呂、私も買いました! なかなか入ってくれなくて困りましたが、3日目にやっと使ってくれました、1羽だけ。
もう1羽の子は、このお風呂が苦手みたいです(T_T)

>ponpiさん
3日目で初お風呂とはなかなかいいペースですね(^^)
もう1羽の子の様子はどうでしょうか。水がこわいのかなあ。
水浴びが好きすぎるのも困りものなんですけどね。ケージが水浸しになります~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/656262

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑。:

« これを食べるの? | トップページ | 混血 »