« カーテン大好き | トップページ | これを食べるの? »

2004年5月20日 (木)

ドラえもんが恐いの?

文鳥は変わった音が聞こえるとものすごく恐がります。
しかし順応力も高いらしく、慣れるのも早いのです。

我が家の文鳥、特にお子達は掃除機を全く恐がりません。ケージの横で掃除機をガーガーかけてても平気で寝てるんです。生まれたときから掃除機をかけられていたのですっかり慣れっこらしいです。
ちなみに親たちは、あまり派手にかけると恐がって暴れ出します。

先日。
放鳥中の出来事。
文鳥たちは各々好きなところに留まってくつろぎタイム中でした。
TVをつけていたらCMになりました。そのCMにドラえもんが出ていたのですが・・・。
ドラえもんの声が聞こえてきた途端、文鳥たちはパニックに!一斉に飛び立って部屋中を飛び回り始めました。
掃除機も平気なのに、ドラえもんの声は恐かったのね(^^;

« カーテン大好き | トップページ | これを食べるの? »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんは猫だからですよ。
間違いない!!

あははは!恐いのも、なんとなーく解る気がします(笑)

((=・ェ・=))ノ ぼく、ドラえもーん。

        ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡(ノ>Θ<)ノ ピー!

>俺ブンさん
わはは。やられました~!

試しに本物の猫の鳴き真似もやってみました。ケージの中だったのでパニックにはならなかったけれど、かなりビビッてましたよ。酷い飼い主だ(^o^;

>マロさん
わわっ、ドラえもん参上ありがとうございます!
文字絵がお上手ですね。逃げる小鳥も可愛い~。
ドラえもんの声は、日常生活の音の中ではかなり異質な音のようです(笑)

p.s.先日はドキドキしながら実物大俵太くんをクリックしました。思ったより小さかったです(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/622613

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんが恐いの?:

« カーテン大好き | トップページ | これを食べるの? »