« 悪党 | トップページ | ドラえもんが恐いの? »

2004年5月16日 (日)

カーテン大好き

文鳥たちのケージはベランダに面した窓の前に置いてあります。5月になって気温も上がってきたので窓を開けるようになりました。

窓を開けると風が通ります。そうするとレースのカーテンが風にそよいでケージにくっつきます。文鳥たちはなぜかこのカーテンが好きなのです。くっついたカーテンをぐいぐい引っ張っるのが楽しいらしい。

たまに ガッガッガッ! と音がするくらいに引っ張って、レースの一部が延びてしまうことも。や~め~て~(^^;
写真のフユもかなり強力に引っ張ってくれてます・・・。




楽しそうにレースのカーテンを引っ張るフユ

« 悪党 | トップページ | ドラえもんが恐いの? »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさんこんばんわ。

俺ブンです。
文鳥のかじるのはなかなか力強いですよね。
私も本がぼろぼろになりました。

ヒーターをそろそろしまおうか悩んでます。
もうだいぶん暑いですもんね。


俺ブンさん、こんにちは(^^)
手を噛まれても血が出るほどじゃないけど、力強いですよね。
本はページを噛んでから「ビッ!ビッ!ビッ!」と音がするくらいに引っ張りまくるので困りものです。
でも引っ張ってる姿がすごく楽しそうなので、ついついそのまま見続けてしまうのでありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/601366

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン大好き:

« 悪党 | トップページ | ドラえもんが恐いの? »