« 高野山 | トップページ | 粟穂に夢中 »

2004年4月16日 (金)

粟穂でたいへん!

餌が切れそうだったのでペットショップへ。そのときに久しぶりに粟穂を買ってみました。
前に粟穂をやったのはもう2年くらい前になるでしょうか。みんなとても喜んで食べていました。

ところが!2年ぶりなもんで粟穂をすっかり忘れてしまっていたらしいうちの文鳥ズは、恐がって恐がって、近づくことすらしません。粟穂から一番遠い場所で動かない・・・(^^;
ま、2カップルはじきに慣れるでしょう。

問題はお子達です。お子達にとっては初めての粟穂。ケージのなかには4羽の文鳥がいるので、どうあっても粟穂に近くなってしまうのです。恐くて恐くて、ケージの中で大暴れ!ケージの下に落ちている換羽中の羽が舞い上がります。

写真は粟穂を入れて2日目のお子たち(アキとナツ)の様子です。少し慣れてきたのですが、それでも傍には寄りたくないらしい。一所懸命、隅っこに寄ろうと頑張ってます。
親たちはもう平気で美味しそうに食べているのですが。

粟穂が恐いの
ぎゅうぎゅう~。
「いや~ん!もっとあっち行ってぇ~。」

« 高野山 | トップページ | 粟穂に夢中 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

これって、人間でも不気味~って思っちゃうから怖がるの
しょうがないかなって思います。
でも、アキちゃんとナツちゃんの怖がる様子が可愛い~。
いずれ、慣れるもんなんですか?
うちの別荘は餌を置いてもいまだに寄り付きもしないけど…

粟穂は写真で撮るとブツブツが強調されてもっと怖かったです。ついつい写りの良くない写真を選ってしまいました。
お子達ですが、3日目にして「これは美味しい」ということがわかったらしく、群がって食べ始めました。奪い合ってます。なんて現金な。

グーちゃんはまだ若いので巣を作りたい気分にならないのかも。じきに別荘のありがたさがわかるようになると思いますよ~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/447307

この記事へのトラックバック一覧です: 粟穂でたいへん!:

« 高野山 | トップページ | 粟穂に夢中 »