« どうしたの? | トップページ | ハル・イン・ワンダーランド »

2004年4月 6日 (火)

好物なの?--鯖

 晩ご飯を作りながら お子たち4羽→ハナとグリ→シズとゴン の順番でケージから出して遊ばせていました。

 お子たちは結構短時間で満足してケージに入ってくれます。ハナはお腹がすくとさっさと入ってくれます。グリはハナが入るとしばらくして入ってくれます。ところがシズとゴンはカーテンのうしろに潜んでしまってなかなか入ってくれないのです。今日も「もうええ加減お腹すいたやろ~、入ろうよ~」と言いつつ手に乗せようとするのですが、全然入る気がありません。そうこうしているうちにご飯ができてしまいました。

 テーブルにおかずを並べた瞬間、すごい勢いでシズがおかずに飛び付いてきました。ああ、びっくりした~。
 お皿の上には鯖! 焼いた塩鯖が乗っていたのです。

 なぜだかわからないのですが、シズは焼き魚をみるとすごい勢いで飛んでやってくるのです。実際に魚をやったことはないので正確なところはわからないのですが、たぶん食べたいのだと思います。あ、そういえば先日はお子達が鰻の頭を食べてたなあ(^^;
 他にも黒っぽいものが食べたいらしく、こんなものがテーブルの上に並んでいるとギャングのように飛んできます。
 ・もずく
 ・のり

 以前シズが もずくの小鉢の中に飛び込んできてギャー!ってなったことがあります。小鉢の中にシズが立ってたんですよ!ひっつかんで足を洗いに行きました。

« どうしたの? | トップページ | ハル・イン・ワンダーランド »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/405787

この記事へのトラックバック一覧です: 好物なの?--鯖:

« どうしたの? | トップページ | ハル・イン・ワンダーランド »