« ひっぱれ~! | トップページ | 好物なの?--鯖 »

2004年4月 6日 (火)

どうしたの?

 今晩(といっても実際は5日の晩)は、ゴン&シズのカップルが滅茶苦茶元気でした。ケージから出しても、何か息巻いてるという感じでティッシュを引っ張るは、ハナと大喧嘩するは、もう大変。

 そんな状態で約1時間。珍しくゴンが私の肩に乗ってきました。悲しいかなゴンは私にはあまり近寄ってきてくれないのです。

 「どうしたん?何かしてほしいん?」

 普段ならじっと見詰めただけでさっさと逃げて行ってしまうゴンなのですが、逃げるどころか私の腕の上に乗ってきてじーっとしています。

 ・・・目が眠そう!

 そう。ゴンは眠かったのです。要するにケージに入れて欲しかったわけですね。自分で入ればいいのに~(笑) 自分で入る時もあるんですが、目で「入れて!」と訴えつつ頑なに腕の上に居座るのは全くゴンらしい行動でした。

« ひっぱれ~! | トップページ | 好物なの?--鯖 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/402229

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたの?:

« ひっぱれ~! | トップページ | 好物なの?--鯖 »