« 春の訪れ(2) | トップページ | どうしたの? »

2004年4月 4日 (日)

ひっぱれ~!

 我が家のリビングにはトイレットペーパーが常備されています。もちろん文鳥たちのフンを拭くためです。8羽もいれば当然フンの数も8倍。ティッシュボックスのティッシュだとせいぜい拭いても2~3個で丸めて捨ててしまう。もったいないのだ。4~5個拭くまで置いておいてもいいんだけど、部屋にティッシュを丸めたものが転がってるのはあまり見栄えの良いものではないですよね。丸めて置いたまま忘れてしまうこともあるし。その点、ミシン目の入ったトイレットペーパーは便利です。小さな面積で1~2個のフンが拭けてしかもすぐ捨てられます。

 これはピアノの上に置いてあったトイレットペーパーをなんとかして持っていこうとするハナ。巣材にしたいんでしょうね。巣はないんですけど(^^;
 しかしそれはティッシュボックスのティッシュではなくトイレットペーパーです。ひっぱってもうまく千切れません。何もわからず無駄な努力をしてるハナ。ごめんよ~。その必死の姿も可愛いよ(笑)

トイレットペーパー
「えいっ!えいっ!なんで取れへんのよ~!」

« 春の訪れ(2) | トップページ | どうしたの? »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、力はいってますね~。筋肉が透けてみえるような…(笑)
糞を取るのに、確かにティッシュペーパーじゃ勿体無いですよね。私も一度ゴミ箱に捨てたティッシュを拾って、もう一度拭き…なんてことをよくしています。
これからはトイレットペーパーにしようっと!

ハナの気の強さはトイレットペーパーに対しても発揮されております(笑)

ティッシュペーパーは以前は2枚重ねを1枚づつに分けて拭いたりもしてたんですが、薄いと染みちゃうんですよね~。で、なんとなく手にべちゃっと・・・。それ以来トレペを使うようになりました。
ティッシュを使うこともあるので、その時はもったいないので捨てたティッシュを拾ってもう一度、それやってます!ただこのシーズンは鼻をかんだティッシュを間違って拾うこともしばしばで・・・。きちゃない話しですみません~!

最高のショットですね!意味もなく何度も見ちゃいます。。。
8羽・・・、うちは3羽でも悲鳴ものなので、どんな状況なのか想像を超えてしまいます。いつもティッシュを細く割いて使っていたのですが、これからはトイレットペーパーにしよっと♪

何度も見ていただいてありがとうございます。
ハナの無駄な努力も報われます(^o^)

トイレットペーパーはなかなか便利です。
でもお客さんが来たときには「なんでこんなとこに?」って顔をされてしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/392925

この記事へのトラックバック一覧です: ひっぱれ~!:

« 春の訪れ(2) | トップページ | どうしたの? »