« キーボードの上であそぶ | トップページ | キーボードの上で怒る »

2004年4月29日 (木)

キーボードの上であそぶ(2)

今日も元気にキーボードの上で遊ぶお子たち。
ハルとナツです。

ダンナのノートはIBM ThinkPad。ポインティングデバイスはパッドではなくトラックポイントです。文鳥たちはこれがお気に入り。よく奪い合いをしています。なんでだろ。噛むと気持ちいいのかな。TVのリモコンについているチャンネルなどのポチポチも好んで噛んでますね。

そのトラックポイントですが

「俺はこれを使ったことがない。これはな、文鳥のためにあるねん。」

だそうです(笑)


がじがじ

« キーボードの上であそぶ | トップページ | キーボードの上で怒る »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~!
とても綺麗なお写真ですね♪
ポッチリに興味津々のお目々が可愛いですね。
旦那様の優しい言葉にも感動!

文鳥は小さな鳥ですが、目でものを言ってくれます。この2羽は生まれて1年半ほどの若鳥なので、まだまだ好奇心がいっぱいです。
マロさんちの俵太くんの写真も拝見しました。リスも目で物を言ってくれそうですよね(^^)

どうもー。コメントでははじめまして。toriと申します。こちらの写真はどれもかわいいですね。我が家はインコ派(今はいないのですけど)ですが、ここにくると文鳥もいいなといつも思います。

鳥というのはどうも小さな丸いものが大好きなようで。私は昔飼っていたオカメに、ピアスについている丸い石をかじり取られてしまったことがあります(もちろん食べられて、その後は不明…)。きっとエサに見えるんでしょうね。

文鳥はインコほどくちばしは強力じゃなさそうに見えますから、トラックポイントをかじり取られたりはしないみたいですね。

ではでは。

こんにちはtoriさん。はじめまして(^^)
昨日ペットショップで中型インコと遊んでたんですが、両足と嘴でケージを悠々と移動する姿が愛嬌があってたまりませんね。

それにしてもピアス食べちゃったんですか!きっとフ○と一緒に出・・・あ、いやいや(笑)
文鳥の噛む力はそんなに強くないので物を壊したりはしないのですが、手などは噛んでから思いっきり捻ります。痛いです。

ふーさんレスをどうもです。
文鳥さんは捻りますか!なかなか侮れませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/508555

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードの上であそぶ(2):

« キーボードの上であそぶ | トップページ | キーボードの上で怒る »