« 春の訪れ(1) | トップページ | ひっぱれ~! »

2004年4月 4日 (日)

春の訪れ(2)

 春の訪れ、次はやっぱり桜。

 日本人は本当に桜の花が好きですね。今月はblogでもすごくたくさんの桜の写真や記事があがってるんだろうなあ。というわけで私も参加するぞ~。

 既に先週卓球部の皆さんとお花見をしたのでもう出かけないつもりだったのですが、マクドナルドのタダ券があったので(ANAの搭乗券の半券2枚でビッグマック1個というやつです)、土曜の昼だしハンバーガーを買ってしまおうかということになり、ついでだからそれを持って桜でも見に行こうということになったわけです。

 ここらへんではメジャーな桜の名所である某公園墓地に出かけました。ここに行くのは初めてです。とてもいいお天気で暖かいし桜も九部咲きといったところでしょうか、とても綺麗でした。池のほとりの土手でハンバーガーを食べつつお花見。食べたらさっさと帰ったのですが、綺麗な桜が見られて気分は大変よろしかったです(^^)
 あ、これを書いているのは4日ですが、出かけたのは3日の土曜です。

 さてさて。実は3月の初旬に勤め先を変わりまして、特に忙しいというわけではないのですが、職場に慣れるまではなかなか余裕もなくblogもとびとびになってしまいました。またボチボチと書いていきたいと思います。

さくら
まだ蕾の残る桜の花
咲いたばかりの時って花粉が黄色いんですね

« 春の訪れ(1) | トップページ | ひっぱれ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/392673

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ(2):

« 春の訪れ(1) | トップページ | ひっぱれ~! »