« 丸く掃く | トップページ | 春の訪れ(2) »

2004年4月 4日 (日)

春の訪れ(1)

 春の訪れ、まずは食から。

 たくさんのワラビです。ダンナの収穫品。朝ムクリと起きて「わらび採ってくるわ」と言って出て行って約2時間後にこれだけですからなかなかのものでしょう。いつもは私も一緒に採りに行くのですが、今日は眠かったので寝てました。こんなにあるんなら私も行けば良かったなあ!

 重曹をふりかけた上から熱湯を注ぎ、一晩置きます。明日はどうやって食べようかな。

蕨
大漁だよー!
左端のはオマケ。イタドリとツクシです。
イタドリはかじりました。

« 丸く掃く | トップページ | 春の訪れ(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/392493

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ(1):

« 丸く掃く | トップページ | 春の訪れ(2) »