« 留守にするとき | トップページ | 丸く掃く »

2004年3月25日 (木)

寄って集って

 文鳥たちが一箇所に集合してくれました。ダンナの腕に勢ぞろい~!
 仲の良いもの同士はくっついても、仲の悪い組み合わせもあるので、みんなが集まることは珍しいことなのです。これくらい距離が近いとまずハナが攻撃をしかけます。そして大喧嘩の輪が形成されるのです。ハナは本当に血の気の多いお嬢さんです(^_^;
 なおこの写真には写っていませんが、ダンナの頭の上にも肩にも留まってます。笑えました。

 帰省から戻ってきてバタバタしていてゆっくり遊んであげられなかったので寂しかったのかなあ。・・・というのは飼い主の甘い幻想で。
 2羽飼いだった頃は、数日家をあけて帰ってくるとそれはもう大喜びで鳴きまくったりケージの中で暴れてたりしていたものですが、各々つがいになるとそういうしぐさは見せてくれなくなりました。

 以前。
 「あ、お帰り!お帰りー!出してー!遊んでー!」
 ひとしきり飛び回ったあと、人間にベッタリ。

 今。
 電気をパチッと点ける。
 「あれ?明るくなった。眠いなあ(アクビする)。
 あー、帰ってきたんか。水浴びの水替えてくれへんかな~。
 とりあえず明るくなったからエサ食べよ。」

 こんな感じなんですーー!!!
 ちょっと寂しい・・・。

Kitakugo.jpg
なぜか大集合!

« 留守にするとき | トップページ | 丸く掃く »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、おかえりなさ~い。

すごいですね、こんなに揃いも揃うと、ご主人の手がとまり木のように見えてしまいます。迫力あります~。
でも、みんな目線がご主人の顔を見つめているようで、
愛されてますね!

ぶんぶんさんもお帰りなさい~。帰省すると洗濯物が溜まっちゃいますが、天気が悪いのでなかなかはけません。

ケンカにもならず寛いで居眠りする子もいたりしたので、ダンナは腕を上げたまましばらく我慢してました。嬉しそうでしたけど(笑)

ぶんぶんさんこんばんわ。

やっぱりぶんぶんさんの所の文鳥は
美人が多いですね。
毛並みがきれいです。

最近にわかに文鳥ブームが来るのではと思っているのは
俺だけでしょうか。

>俺ブンさん
こんにちは!ふーです(^^)
こうやってお話しをていると既に文鳥ブーム到来!?と思ってしまいます。
でも本当に来るといいなあ。ご近所に文鳥飼いさんが増えたら、お嫁さんやお婿さん探しも楽になって可愛い雛もまた見られるでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/351064

この記事へのトラックバック一覧です: 寄って集って:

« 留守にするとき | トップページ | 丸く掃く »