« 好物なの--豆苗 | トップページ | キジバトの巣、再び »

2004年3月18日 (木)

ガジガジ

先日の土日はせっかくの休日だというのに文鳥たちを存分にケージの外に出してやることができませんでした。なぜなら日曜に卓球の試合があったのです。私にとってはドキドキの初試合(私は卓球を始めてちょうど1年のペーペーです)。休日は練習と試合本番+打ち上げ(?)であまり家にいなかったのでした。

さて。
家に帰ってくると文鳥たちは「出せ~!出せ~!」と大騒ぎ。アキなんてケージに飛びつくだけじゃ足りなくてガジガジまでする始末です。おかげでぶっさいくな写真が撮れました。

このガジガジですが、本当に「ガジガジガジガジ…」って音がするんですよ。結構うるさいです。
我が家ではオスだけしかやりません。

AkiGajigaji.jpg
「出してや~~!」
大騒ぎです。
それにしても変な顔~。

« 好物なの--豆苗 | トップページ | キジバトの巣、再び »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、卓球の試合の結果はどうでしたか?
私は運動系が苦手で、卓球ともなるとほとんど玉拾いでへとへとになってしまいます。

ガジガジ、ちっとも変な顔じゃないですよ。
うちは入り口ガシャン、ガシャンはよくやるけど、ガジガジはやらないなぁ~。

試合はなんとか1勝だけはできてホッとしました。まで勝ち負けがかかるスポーツをやったことがなかったのでドキドキでしたが、すごく面白かったです!

うちはオスが4羽ともがガジガジするんですよ。聞きようによっては音楽を奏でているよう・・・と言うには無理がありますが(笑) その分ガッシャンは少ないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/316695

この記事へのトラックバック一覧です: ガジガジ:

« 好物なの--豆苗 | トップページ | キジバトの巣、再び »