« リストと解析と | トップページ | blog map が ring に »

2004年3月 7日 (日)

喧嘩するほど仲がいい?

グリ(シルバー・♂)とハナ(白・♀)のアツアツ写真!と言いたいところですが、本当のところはよくわかりません。まるきりキスシーンのような写真なのに、2羽はクチバシでやりあっているのです。
チャンバラってのは刀でカンカン!とやりあいますが、ようするにあれをクチバシでやっているようなものなのです。実際「カチカチカチ!」とクチバシがぶつかり合う音がするので見ていてハラハラします。
だけどケンカには発展しないんですよね~。不思議です。

まがりなりにもツガイの2羽。グリはハナのことが大好きです。でもハナはどうなんだろう。
嫌いな相手には攻撃をしまくるハナですが、グリには攻撃はしかけません。だけどべったりくっつくことも許しません。交尾するのはOKらしいんですけど。複雑な関係です。

GuriHana.jpg
現在ハナは激しく換羽中。
いつもは対等にやりあってるんですが
さすがにしんどいらしく、ちょっと逃げ腰です。

« リストと解析と | トップページ | blog map が ring に »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

よく撮れましたね~。すごい!
ハナちゃんはちょっとひいちゃってますね~。
でも、攻撃しないということは好きなんでしょうか。
何考えてるんだか鳥語がわかりたいもんです。

仲の良いもう一組はお互い羽繕いをしあったりしてラブラブなんですが、この子たちはそういう姿は見せてくれません。
鳥の場合も「オトメゴコロは奇怪ナリ」といったところでしょうか。
ハナには本当に一度気持ちを聞いてみたいものです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/271017

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩するほど仲がいい?:

« リストと解析と | トップページ | blog map が ring に »