« エサを選る | トップページ | 喧嘩するほど仲がいい? »

2004年3月 4日 (木)

リストと解析と

 オヤシラズ痛みは歯医者さんでもらった頓服で抑えつつ、今日はどうにか BlogPeople を設置しました。BlogPeople内にココログ用の設置の仕方が載っているので、それを見ながらです。ふむふむ、ちゃんと表示されておるぞ。嬉しいな。

 ついでにアクセス解析も設置してみました。メジャーであるところの 忍者TOOLS です。特に忍者である必要はなかったんですが、ひとまずこれでいきたいと思います。表示できてやっぱりちょっと嬉しい(笑) バナーが少々気になりますがご容赦ください。
 これの設置に関しては、SO505i Stand-by Disp さんの アクセス解析設置の流れ(忍者TOOLS) を参考にさせていただきました。古い記事ですが、一番わかりやすかったです。

 アクセス解析についてはあまりいい気持ちを持たない方もらっしゃると思います。しかしブログのオープン性からでしょうか、私自身はHPと比べるとブログの方が設置されていても抵抗を感じません。
 解析を設置した一番の理由は、キーワード検索のキーワードが見てみたいということです。あと、Macの方がどれくらいいるのか、かな。Windows ユーザーなのでMacのチェックだけはできないんですね。崩れて見えたりしないのかな。

 今気になっているのは、記号の ♂(オス)、♀(メス)。これはMacで見えるのでしょうか?

« エサを選る | トップページ | 喧嘩するほど仲がいい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も真似させていただいて、BlogPeople導入しました。
何がどうよくなるのかは、全く分からないですがとりあえず。

こんにちは。お仲間ですね(^^)
更新があったときにわかるのが便利ですよね。
あとはBlogPeopleで検索して遊びにきてもらえると嬉しいかなと。文鳥さんのブログはまだまだ少ないですので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/261984

この記事へのトラックバック一覧です: リストと解析と:

» BlogPeople [MT 3.x TestSite]
BlogPeopleへ試験的に登録しサイドバーにリンクリストを追加してみました。... [続きを読む]

« エサを選る | トップページ | 喧嘩するほど仲がいい? »