« ブロガーの分布地図 | トップページ | リストと解析と »

2004年3月 3日 (水)

エサを選る

最近お子たちのエサとばしが激しくて困っています。
シズとゴンのカップルは以前からエサをかき回して食べていたのですが、子供達はあまりやらなかったんですよ。なのに最近はエサを引っ掻き回して好みのエサを選るのが激しくなってきました。

・・・大人になったからなのかな?

写真ではエサ箱の中のエサが一方に寄せられています。頭をザッツザッと振ってエサを掘るとこんな風になってしまうんです。当然、勢い余ったエサはケージの外に飛び出ます。
エサ引っ掻き回しが一番激しいのはフユ(桜・♀)。食い意地のはったチビ助です。お母さん(=シズ。小さいけど大食漢)の血を濃く継いでるに違いないです。

Haru_Esa.jpg
「なに? なに?」
カメラを向けると愛想をしてくれるハル

« ブロガーの分布地図 | トップページ | リストと解析と »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

あら、ちゃんとしっかりカメラ目線じゃないですか!
かわいい~!何か他の言い表し方をしたいけど、「かわいいものはかわいい」しかないですね。

他のサイトの文鳥さんを見ても、自分ちの文鳥ズを見ても第一声はやっぱり「かわいい~」になっちゃいます。
カメラ目線をくれる子はうちに3羽います。ささっと逃げてしまう子もいるのに、個体差って面白いですね。

文鳥初心者のやまきちです。水浴び器の存在には驚かされました。ありがとうございました。

やまきちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
水浴び器はペットショップに出かけたときに見つけました。
頭の固い私は「そんな変なもんいらん」と言ったのですが、新しいもの好きなダンナが喜んで買ったのです。
文鳥たちが慣れるまで少しかかりましたが(無理矢理押し込んだりしました(笑))、今はとっても重宝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/257820

この記事へのトラックバック一覧です: エサを選る:

« ブロガーの分布地図 | トップページ | リストと解析と »