« 鰻の頭に群がってる | トップページ | ブロガーの分布地図 »

2004年3月 2日 (火)

春だから

 3月になりました。

 「お水とりがすむまでは…」とはよくいったもので、昨日は数日前の暖かさが嘘のように寒かったです。それでも真冬の寒さと比べると暖かい方なのですね。

 うちの文鳥たちも本格的に羽の生え変わり時期に入るようです。ケージの周りに落ちた羽毛の量がどんどん増えていってる。ハナの尻尾の羽がすっかり減ってます。グリの翼の羽がポロリと落ちました。フユに引き続いてアキの頭のてっぺんもハゲつつあります(さすが兄弟、傾向が似てるのね!)。

 私の親しらずも久々に成長(?)を始めたようです。にょきにょき活動が始まって歯茎が痛い。微妙に顔が腫れてます。春だからなのかな?(^^;

« 鰻の頭に群がってる | トップページ | ブロガーの分布地図 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/252442

この記事へのトラックバック一覧です: 春だから:

« 鰻の頭に群がってる | トップページ | ブロガーの分布地図 »