« おしりが見えてます | トップページ | ちょっとだけblogをお勉強 »

2004年2月 4日 (水)

ちゃんと乾かしましょうね。

 先日、ゴン(シナモン・♂)のおなかのあたりにエサの殻が幾つもくっついているのを発見しました。もちろんそれはゴンがエサ箱に篭るからなのですが、
 「鳥の羽ってツルツルやのに、なんでくっついてんの?」
です。

 そして今日、その原因が判明しました。ゴンは水浴びをしたあと、きっちりと最後までブルブルしないのです。写真で胸の辺りがヘンな模様になっていますが、模様になっている色の濃いところは水に濡れているのです。 

 ゴンはそのまま機嫌よくエサ箱に入っていきました。生乾きのままだとエサの殻もくっつくわけですね。

 この横着モノめ~!

GonMizuabigo.jpg

« おしりが見えてます | トップページ | ちょっとだけblogをお勉強 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ゴンちゃん、ほんとにチャーミングですね。
うちの子はしつこい位にブルブルして乾かしますが、
ゴンちゃんは面白い!身体に餌がつくのを楽しんでいるのかな?それとも、単にめんどくさがりやなのか?聞いてみたいですね。

しつこくブルブルが正しい鳥のあり方ですよね。日頃のゴンの態度を見る限り、ただの面倒くさがりやさんなんだろうなあと思います。
でもゴンはなにかと笑いを誘ってくれるので、我が家の人気者です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/167149

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと乾かしましょうね。:

« おしりが見えてます | トップページ | ちょっとだけblogをお勉強 »