« 水浴びも一緒 | トップページ | 鰻の頭に群がってる »

2004年2月29日 (日)

載せていただきました

ペットの缶詰というペットポータルサイトの「特集記事 ブログの魅力 Part2」にインタビュー記事を載せていただきました。うちみたいな”ぼちぼちやってます~サイト”がいいのかなあと思いつつもいっぱい写真を送ってしまったら、可愛い写真をたくさん載っけていただいたので、よろしければ見てくださいね。ああ、つくづく親ばかだわ(*^^;


この特集の中にこんなことが書かれています。

ペット系のブログのなかで、一番数が多いのは「ネコ」ブログだと思います。
どうしてかな?と考えると、個人的な考えですが、「ネコ」を飼っている人は、カメラで写真を撮ったり文章を書いたりするのが好きな人が割合的に多いような気がします。

この文を読んで「うん、うん、そうかもしれない」と納得してしまいました。
ブログ、HPともに鳥サイト以外はあまり訪問したことがないので、猫サイトの数が多いかどうか自分では実感したことがないのですが、こういう分析は面白いですね。そういえば私も大の猫好きだったりします(笑)

猫派、犬派で分けられることって結構あるように思います。私は学生時代ずっと混声合唱をやっていたのですが、女声パートの人は圧倒的に猫好きが多かったです。
鳥好きな人にも何か共通点があったりするのかな? 昔は特別鳥好きではなかったので気にしたことがなかったのですが、調べてみたら面白いかもしれません。

« 水浴びも一緒 | トップページ | 鰻の頭に群がってる »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/248133

この記事へのトラックバック一覧です: 載せていただきました:

« 水浴びも一緒 | トップページ | 鰻の頭に群がってる »