« カゴを開けてるの? | トップページ | いつ削除できるようになるのかな »

2004年2月22日 (日)

気持ちよく固まってます

 ゴン(シナモン・オス)はダンナの手が大好きです。
 今日もケージの中に手を入れたらすかさず乗ってきて、自分から指の隙間にクチバシを突っ込みました。そしてそのままピクリともせずに気持ちよく固まること数分…。

 何回見ても可笑しいって!

 ぎゅって握ってあげなくてもそのまんま固まってます。
 長らく固まっているとシズ(桜・メス)がゴンを突きに来ます。
 ゴン、クチバシを外して「カルルルッ!」と怒る。
 そしてまたクチバシを突っ込んで固まる…。
 大笑いしながら写真をとる人間たち。
 でもまだ固まってる。

 休日は鳥たちとゆっくり遊べるので楽しいです。

GonTukkomi1.jpg
「あ、ぼくの好きな”手”や~!」

GonTukkomi2.jpg
ぐいぐい~
ぴたっ

« カゴを開けてるの? | トップページ | いつ削除できるようになるのかな »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

か、かわいい~。ふーさんのところの文鳥さんはどれもこれも
かわいすぎっ!
ぐいぐい、ぴた~って、私もされてみたいです。
あ~、旦那さんがつくづく羨ましいです。

変な癖も愛しいものですよね。
ダンナは鳥に好かれる体質のようで、私も羨ましく思ってます。
エサをやって育てたのは私なのになあ~。

俺ブンです。
ふーさんこんばんわ。

シナモン色の文鳥ってかわいいですね。
あんまりみないですよね。

固まるってのがすごい。
私の家の文鳥はつつきまくります。

旦那さんの手だけでするんですね。
暖かさとか大きさとかが関係あるのかしらん。

俺ブンさん、こんにちは(^^)
シナモンは遊びにきたお客さん、特に女性には一番人気があります。色合いが優しいからなんでしょうね。

俺ブンさんのところのルーちゃんはそろそろお歌のようなものを歌いますか?まだだったらメスかもしれませんね。メスは手に握られるよりも背中をなでられるほうが好きなように思います。ダンナもハナを握ろうものなら噛まれまくりです。

うちのダンナさん、平熱が高いんですよ。鳥に好かれるのはそのせいだ~と私は言ってます。悔しいので(笑) でも手の大きさは結構なポイントのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/222906

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよく固まってます:

« カゴを開けてるの? | トップページ | いつ削除できるようになるのかな »