« やっとリンクを作った | トップページ | くつろいでます »

2004年2月15日 (日)

チャレンジ納豆トースト!

 以前から話には聞いていた納豆トーストにチャレンジしてみました。一度作ってみたかったのですが、なんとなく実行には至らずじまいだったのです。レシピの写真を見ても「あ~、納豆が上に乗ったトーストやな~」という印象しかなかったので。
 ところが先日WADAさんのところで写真を見て…。豪快でバーン!とインパクトのある納豆トーストがものすごく美味しそうだったのです。すぐに材料を買いに走りました。

 出来栄えは写真のとおり。とても美味しくてダンナにも大好評でした。
 材料は下から
 ・食パン
 ・マーガリン
 ・ガーリックパウダー
 ・味付け海苔
 ・ひきわり納豆(マヨネーズ+付属のタレを半分+付属のカラシ で和えたもの)
 ・プロセスチーズ
 ・七味
 納豆はトースト3枚につき2パックを使いました。

 実は11日にも一度作ったのですが、ちょっと失敗してしまったのです。マーガリン、海苔、マヨネーズ、タレ、チーズに各々塩が入っているので分量を大目にすると塩辛い。あとでたくさんお茶を飲む羽目になりました。今日はリベンジです。

 チーズは私の好みで溶けるものではなくプロセスチーズを使用。今度は味付け海苔ではなく青海苔でやってみようかな。美味しくできてよかったです。また作ろう。

Natto.jpg

« やっとリンクを作った | トップページ | くつろいでます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピザみたいに見えますね。おいしそ♪
しかし私は「納豆とパン」「納豆とチーズ」はOKなのに、何故か、納豆にマヨネーズを入れる勇気だけがでない。

・・・でも入れたほうがやはりおいしそうですね。
チャレンジしてみよっと。(でも何故か妙な抵抗感がある)

納豆とマヨネーズをこねこねするのは確かに抵抗がありました(^^; パンにマーガリンとマヨネーズを塗るというのも手かもしれませんね。
今度はマヨを減らして海苔の佃煮&納豆で食べてみようかな~なんて思っています。納豆買いに行こう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/200665

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ納豆トースト!:

« やっとリンクを作った | トップページ | くつろいでます »