« 水鳥を見に | トップページ | 文鳥の足の裏は冷たかった »

2004年2月12日 (木)

だんご 2×2!

 やっと連なった羽だんご文鳥が撮れました! しかし4連になっていることは滅多にないので、2連×2にとどまっています。

 鳥って1日のうち何度も寝たり起きたりしているのですね。どういうサイクルで寝ているのかそのうち記録しなければ。

 ぐっすり眠っている時は、声を掛けても眠そうに目を開けてチラッとこっちを向くだけで、またさっさと寝てしまいます。天敵が襲ってこないからのんきに寝ていられるんだぞ~。

Dang2X2.jpg
ぐっすりお休み中の4兄弟姉妹
オスとメスでくっついてます

« 水鳥を見に | トップページ | 文鳥の足の裏は冷たかった »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

おおっ!撮れましたね。すごいです。かわいい~~。
ふわふわしていて、頬っぺたスリスリしたくなるような感じが伝わってきます。
この2組は普段喧嘩もあまりしないんでしょうね。

もうちょっとだけ間を詰めてくれないかな~。
オスメス同士はもうベッタベタの仲良しさんで、見ていると微笑ましいです。

一目見た瞬間に、顔がほころんじゃいました。
ラブリー♪♪
8羽もいたら、本当ににぎやかで楽しいでしょうね。
羽だんご状態の写真、いろいろ見まくってしまいました。

わださん、こんにちは。コメントありがとうございます。
日々それはもう賑やかで困るくらいなんですよ。
でもヒナが見られるんだったらあと4~5羽増えてもいいかなあ・・・なんて思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/187914

この記事へのトラックバック一覧です: だんご 2×2!:

« 水鳥を見に | トップページ | 文鳥の足の裏は冷たかった »