« 孵らなかった たまご | トップページ | まんまる羽だんご文鳥 »

2004年1月19日 (月)

電器の傘が好き。

 桜文鳥のフユ(♀)です。

 フユは8羽いる文鳥の中で唯一、好んで電器の傘の上に留まります。他の7羽はパニックになった時にうっかり留まって慌てて飛び立つくらいなので、これはちょっと変わった好みといえるのではないでしょうか(笑)

 文鳥はだいたい高い所が好きです。見晴らしのよいところの方が安心できるからなのかな?食器棚の上、カーテンボックスの上などは場所の取り合いになっています。

 リビングでは一番高いところにある電器の傘。誰も来ない自分だけの一等地でフユはご満悦なんでしょうね。

denki_no_kasa.jpg

« 孵らなかった たまご | トップページ | まんまる羽だんご文鳥 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、こんにちは。
フユちゃん、かわいいですね。こんな高いところに止まってしまったら、あとは降りてくるのを待つだけですか?
うちは電気の傘がほこりだらけなのを知ってか知らぬか、高いところには止まりません。どっちかというと、低いところの方が好きかも…

追伸
グーがインコみたいに物まねできるのかどうか、最近コケコッコーって教えてるんです。でも、口笛でコケコッコーって、難しくって…こんなふざけた飼い主に飼われて可哀想?

ぶんぶんさん、こんにちは。
はい、降りてくるのを待つだけです。特に鳥かごに入れようとすると「まだ入らないわよ!」と頑張ってくれるのでとっても困るんですよ~。
低い場所の方が好きなのは、少しでも飼い主さんに近いところにいたいからかもしれませんね。うちも2羽くらいのときはすぐ近くで遊んでいましたが、数が多くなるにつれて飼い主そっちのけで鳥たちだけで好き勝手するようになりました。…ちょっと寂しいです(^^;
そしてコケコッコ。楽しいコミュニケーションですね!うまく歌えるようになるか、私も興味深々です。

8匹もかわいい子がいるといいですね。
うらやましいです。
私も文鳥のココログを作っているので
もしよければリンクを貼らして貰えませんか?

オレブンさん、こんにちは。
ココログでは文鳥のことを書いている方が少なくて寂しい思いをしていたので、お仲間がいらして嬉しいです。
リンク貼れるんですね。よろしければどうぞ貼ってやってください。
オレブンさんの文鳥さん、名前は何でしょうか。またゆっくり遊びに行かせてもらいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/113588

この記事へのトラックバック一覧です: 電器の傘が好き。:

« 孵らなかった たまご | トップページ | まんまる羽だんご文鳥 »