« 巣箱の中では | トップページ | 孵らなかった たまご »

2004年1月 5日 (月)

文鳥も初詣?

hana_momochi_1.jpg


 あけましておめでとうございます。

 お正月らしい(?)写真とともにご挨拶を。
 お鏡さんに詣でる白文鳥のハナ。
 胸を張って居ずまいを正しています。


 いえいえ、本当は巣材にすべく紙を引っ張っているところです(笑)

hana_momochi_2.jpg

 文鳥たちの日々の記録を兼ねているこのココログ。
 今年も少しずつ更新をしていきたいなと思っています。


■このお正月の様子です。
 桜文鳥のシズ(♀)が卵を生みました。巣箱を入れていないのでケージの下の方に落ちて割れていました。シズは去年ヒナを孵しているので今年は控えてさせているのです。
 ハナの卵がひとつ完全に割れました。これで今ハナが抱いている卵は3つになりました。

« 巣箱の中では | トップページ | 孵らなかった たまご »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/73849

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥も初詣?:

« 巣箱の中では | トップページ | 孵らなかった たまご »