« 小鳥はとっても煮干が好き♪ | トップページ | 文鳥も初詣? »

2003年12月30日 (火)

巣箱の中では

 ハナ(♀)が必死になって煮干を食べるのにはわけがあります。ハナは今抱卵中なのです。

 というわけで、ケージの中の巣箱の上蓋をそっと開けたところです。
 一緒にいるのはシルバー文鳥のグリ(♂)
 写真ではじっとりとこっちを睨んでいるだけですが、もう少し近づくとクチバシを空け、尾の羽を広げて威嚇します。さらに近づくとクチバシで攻撃してきます。そんな姿も可愛いんですけどね(*^^*) (親バカ)

 卵は現在5つ。でも2つほど殻が割れてしまっています。割れているというより穴を開けたようになっているのですが、突付いたのかな???


subako.jpg

« 小鳥はとっても煮干が好き♪ | トップページ | 文鳥も初詣? »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/59613

この記事へのトラックバック一覧です: 巣箱の中では:

« 小鳥はとっても煮干が好き♪ | トップページ | 文鳥も初詣? »