« クリスマスですか | トップページ | 巣箱の中では »

2003年12月28日 (日)

小鳥はとっても煮干が好き♪

 思わずうたってしまいそうですが(笑)

 おもしろい写真が撮れました。
 白文鳥のハナの口についているのは煮干のくずくずになったものです。ハナが煮干を突付いてこんな風になりました。しかし煮干はは乾物です。クチバシの中の唾液にくっついて飲み込めない。ハナは10分ほどこのままでした。
 取り除こうとすると怒るのですが、あんまりなのでひっ掴まえて取りました。

 文鳥は何故か魚が好きなのです。晩ご飯に魚を食べているとケージの中で大騒ぎです。ケージから出しているときにお皿に魚のホネでも残っていればもう大変!ギャングのように狙いにきます。やつらには翼がついているので攻撃は鋭いです。しかしそれを食べたいのか、巣に持ち帰りたいのかは不明。


niboshi.jpg

« クリスマスですか | トップページ | 巣箱の中では »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/55282

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥はとっても煮干が好き♪:

« クリスマスですか | トップページ | 巣箱の中では »